狐の嫁入り

FF14のハウジングの記事を中心に書いていきます

スポンサーサイト


 スポンサー広告

大人の男性の部屋







トップ






確か7月下旬につくったものです。

大人の男の人が住んでいそうな格好良いお部屋を目指しました。

この一部屋だけで生活しているわけではなく、

家族で暮らしているお家の中の自分の部屋のイメージです。

色合いは、黒と茶色をベースに緑をちょこちょこと。(緑を足すの好き)



それではさっそく紹介していきます(*'o'*)






男性の部屋 全体①






まずは、入り口側です。

中央奥のドアが廊下につながっています。






男性の部屋 玄関






「御用邸の焜炉」と「ウォールプランター」を組み合わせたよく分からないもの。

もう2か月もたってるので何を考えて作ったのか正確には覚えていませんが、

「配管がむき出しのごっつごつした部屋って良くない!?」

って考えていた気がしないでもない……( '-' )

配管……?これ配管……?



その謎配管の横の黒い棚は、

部屋と入り口を軽く仕切る意味もあります。

上にしか物が置けないただの黒い箱。



あとドア横の太い木の柱がお気に入りです。

「カスクラック」の横をちょっとだけ出して使っています。






男性の部屋 机






入り口の右側はお仕事スペースです。



デスクの作り方ですが……

「違い棚」×3 「シュラウドカルトニエ」 「シュラウドデスク」×2 「シュラウドラウンドテーブル」

これらを組み合わせています。



このお部屋を作ろうと妄想していた段階で、デスクは凝ったものにしたいと考えていたのと、

実装し立ての「違い棚」を初めて見た時からこれは組み合わせがいがある……!と考えていたのとが、

頭の中でぴきっと繋がった結果うまれたのがこのデスクです。



ぶっちゃけださい。

7月の完成した段階でも思っていたことなんですが……

でも、あーでもないこーでもないとかなり悩みながら作ってきたので、

ここまできたら「違い棚」は絶対に使う!と意地になっていたんですよね( '-' )

もっともっと格好良く作れたらなー!






男性の部屋 ベッド






そしてそしてベッドです。

けっこうお気に入り。

ベッドボードとサイドテーブルは、「御用邸の卓子」を2つ使っています。

この組み合わせを思いついたとき、「天才かよ」って感動したのをよく覚えています。

熱い自画自賛。お恥ずかしい。

いつも撮影をしてくれるねみごんを呼び出して

「みて!みて!!このベッドいけめん!!」ってしつこく語りました( '-' )

ねみごんごめんね。



左側の棚は、

「違い棚」+「御用邸の卓子」+「オリエンタルラウンドテーブル」です。



そして魚。

ねみごん「なんで魚!?」

   私「分からない」



入り口側は以上です。






男性の部屋 全体②







ぐるっとカメラを回して反対側!

といっても狭い部屋なので紹介することは特にないですね……

最後までカーテンの色に迷いました。

黒だと重すぎるし、黄緑色だと明るくて華やかすぎるし、

最終的にこの明るめのグレーに落ち着きました。

カーテンって部屋の雰囲気にすごく影響を与えることを実感しました(*'△'*)



最後に、このお部屋のテーマについてお話します。

「大人の男性の格好良いお部屋」とは別に、

「レトロモダン」というイメージを頭に置いていました。

昭和や大正、明治の日本の古さの中にどこか新しさを感じるようなそんな雰囲気。

雰囲気出せたかな?どうかな?






今回はこれでおしまいです。

いつもSSの撮影をしてくれるねみごん( @nemi_suirou )に沢山の感謝とクルミパンを!(*'o'*)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






スポンサーサイト

 ハウジング

- 0 Comments

Leave a comment

